« ブラウザ三国志 旧マップへ戻す機能の検討について | トップページ | [ブラウザ三国志]NPC砦、領土情報検索ツール 更新 »

[ブラウザ三国志]NPC砦、領土情報検索ツール更新

こんばんは、Crafordです。

久々の大型更新です。
右上の「補助オプション表示」で表示されるメニューの中に、
・旧マップを使用
・51x51で使用しない
の二つのスイッチが追加されました。

後者は、ご要望にあった、51x51モードで、このツールの機能を無効とする物です。
チェックして「更新」することで、51x51モードでこのツールが動かなくなります。

前者は、チェックして「更新」すると、AQの仕様変更前のマップチップでマップが表示されるようになります。当然、以前の仕様にもどしますので、資源状態はチップではわからなくなります。
新しいチップに戻すには、チェックを外して「更新」してください。

上記二つのチェックボックスのチェック状態は、Cookieに保存されます。

マップの新旧切り替えをしたときに、★1の空き地がまれに変換されないことがあります。
いろいろ調べているのですが原因不明。大きな影響はないので、当面この状態とします。

Ver2.48
http://homepage3.nifty.com/Craford/content/tool/bro3_npc_castle_info2.user.js

« ブラウザ三国志 旧マップへ戻す機能の検討について | トップページ | [ブラウザ三国志]NPC砦、領土情報検索ツール 更新 »

ブラウザ三国志」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になっております。
大変便利で感謝いたしております。

最新版をインストールして、旧マップを使用

にチェックを入れたところ、地図上でマウスカーソルを動かすと、その部分が自領(青旗)になってしまいます。

意識していれば問題ないのですが、賊討伐のつもりで隣の他君主を攻撃…なんていうことになりそうなのでご報告いたします。

ブラウザFirefox 3.6.16 Y鯖1W

いつもお世話になっております。
バグと思わしき事象に気付いたので報告します。
補助OPTIONで表示対象の★を選択した際に、
NPC砦チェックボックスのON/OFFにかかわらず、
選択されている★数に一致するNPC砦に数字が表示されます。
先ほど気付いたばかりなので、どのバージョンからかはちょっとわかりません。

いつもお世話になっております。
旧マップに変えると一番西側の北から9マス目が☆1の場合新マップの緑表示のままです。

いろいろご指摘ありがとうございます

旗の色が変わる件はなんともいえないので修正に時間かかるかもしれません。
左9マス目が塗られない現象はたまにでるのですが、まだ原因追及中です。

NPCの領地レベルがでるのは未確認ですが、時期をみて修正してみます。

ルート構築モードですがとても便利で使わせてもらっています。
ありがとうございます。

ルート構築ビューの件です。
(531,-380) ★1 (0-0-1-0)
(531,-379) ★1 (1-0-0-0)
(531,-378) ★1 (0-0-1-0)

砦包囲時にはこれを同盟掲示板に書き込むことが多いのですが、あちらは文字数制限があります。
出来るだけ数多く記入したいです。
・どこの文字数を削るかですが、資源種別(0-0-1-0)の記載オンオフを搭載出来ないでしょうか?
出来ればそのボタンかチェックボックスを「全選択」ボタンの隣りに配置してもらえればと思います。
・座標と★の間のスペース削除
対応頂ければすごーく助かります。

 資源種別 ON
  いままでどおり
 資源種別 OFF
  (531,-380)★1
  (531,-379)★1
  (531,-378)★1

砦包囲用には資源種別の記載無しで低レベルの領地を数多く取るルートを選択して、
戦争時には最短を目指すなど指揮に活用できると思います。

2011年4月18日 (月) 08時16分の方

ルート構築時に「資源情報なし」にチェックを入れてみてください

ありがとうございました
なんとかいけました。

こんばんは。
あまりに忙しくてなかなかコメントできずにすみません。

明日は不在のため、日曜日になにか対応できそうならやりますので、よろしくおねがいします。

51x51スイッチを要望した者です。
だいぶ軽くなり、本当にありがとうございました。

ただ、2回描画してしまう部分は残っているので
ここが改善されると、さらにうれしいです。
(スクリプト自体を無効化すると1回しか描画しない)

旧マップ使用にすると、カーソル位置が青旗になってしまう現象ですが、
Y鯖2Wでは通常どおり白で示されました。

そこで、1鯖も旧マップ使用→選択した条件で表示 で表示されたあと、もう一度
読み込み直すと通常通りの白枠で示されるようになりました。

ちなみに、先日は青旗、今日は緑の旗、とよくわからない現象でした^^;

いつもお世話になっています。
最新版をいれたところ、カーソルを領地に合わせたときに左上の君主名、人口、座標/距離、同盟名、戦力、資源 欄がすべて空白になってしまいました。

いちいち領地を開かないといけないので困っています。
よろしくお願いします。

発生した環境【ブラウザ、サーバー等】を教えていただけますか?

こんにちはw 
firefox4 です。サーバーというのは・・・・すみませんww なんでしょう?

mixi1鯖とか、ハンゲ2鯖とかの現象が確認されたところです

お手数おかけしますw
mixiです。私のやっている鯖ではすべてがそうなりました。

・・・・ですがwww よくわからないのですが、メンテ明けにみてみるとなおってます><
お騒がせして、すみませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145633/51405038

この記事へのトラックバック一覧です: [ブラウザ三国志]NPC砦、領土情報検索ツール更新:

« ブラウザ三国志 旧マップへ戻す機能の検討について | トップページ | [ブラウザ三国志]NPC砦、領土情報検索ツール 更新 »